忍者ブログ

タルパを純粋に考察

依り代の共有

『依り代の共有』があるとすれば、ちょっと興味深い案件ではあると思います。

前回挙げた星座なんかを依り代にするとしますと、当然88星座しかないのでタルパーは依り代を共有する事になりますよね。

以前、既にいるキャラクターをモチーフにタルパを創作、なんて手順を踏んでいる方で、被っている方々をお見受けいたしましてですね。

考え方によっては共有する事になるんでしょうけど、そう言うのって問題があったり、独占欲に駆られたりしないんでしょうか?最終的には発展して、それぞれ別々に個性を持つのかもしれませんが…。

神や悪魔をモチーフにしたタルパを幾例かお見受けした事もあります。それを依り代にするとしたら完全に共有してると思うんですよね。元ネタがそうだからと言って依り代になるわけではありませんが。

例えば大所帯のタルパだと、もし依り代を持つとしたら、特に石なんて大変な重さになってしまうんですよね。

そんないい加減なものじゃないのかもしれませんが、大所帯だと依り代をタルパ間で共有して一つにまとめたくもなると思うのです。

そう言った場合、依り代の破壊を引き起こすような事や、情報の混線なんて事が起きないのかな、とふと疑問に思ったのでした。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R